ミリシタのメンテナンスによるセレクションチケット消失の補填…

2021/06/24(木)15:00~21:30、ミリシタでは珍しい期間中プレイが不可になるタイプのメンテナンスが実施されましたね。
メンテナンス自体は事前告知もされており、また告知通りの時間に完了する平凡なものでした。

ただ、そのメンテナンス中およびその当日中にセレクションチケットが使用期限を迎えて消失してしまうユーザーも一定数いたようで以下のようなアナウンスがされました。

f:id:pCxB:20210711111423j:plain
運営側の責に帰すべき部分も大きいものと受け止めております。

消失してしまったユーザーの事を考えての対応、素晴らしいですね。最高確認!!

それはそれとして、ここでどうしても気になってしまうのは上の画像内下から2行目の文言
> 運営側の責に帰すべき部分も大きいものと受け止めております。
と言うところ。
ミリシタはこれまで色々不具合を起こしていましたがここまでの言いようはなかったと記憶しています。

今回のメンテナンス後に再開催された『S・O・S!サイキックヒーローズガシャ』ですが、
以下の記事でも説明している通り、そもそも再開催に至る理由が運営の責100%の事案だったにもかかわらず、そのような文言はありませんでした。
『S・O・S!サイキックヒーローズガシャ』が再開された件 - pCxBのブログ

一体どういう風の吹き回しかは知りませんが、このセレクションチケット消失の件でそこまで言って補填するくらいならもっと他にそこまで言って補填するべき事案があると思います。

最高確認してる場合じゃないぞ。
という愚痴でした。

以上。